EPARK接骨・鍼灸の情報まとめ
From Analog to Information Society
この業界の経営の近代化として取り組まれていることが、「レセプトシステム」の導入であり、全体の54.9%が導入、「予約管理システム」は全体の25.6%の導入とまだまだ紙面などのアナログ管理が続いている状況です。そのような中でEPARK接骨・鍼灸として目指すものは「予約管理システム」を通じ、ご利用者さまと施設さまの相互の「困った」を解消するサービスの提供です。
近年、働き方改革などで身体の悩みは変わりつつあります。ただ痛みがあっても放置する方も多く、知らぬ間に悪化しているケースも往々としてあります。そのような方々に対して正しい情報の提供と、より使いやすい予約管理システムの利用促進を行い、気軽に施設に通っていただけることを目指し、身体の不調を治したい方々を支えている施設さまの運営を応援したいと考えています。
この想いを一緒に実現していただき、より近代的なICTを活用した施設運営をしたいとお考えの施設さまをお待ちしております。
この業界の経営の近代化として取り組まれていることが、「レセプトシステム」の導入であり、全体の54.9%が導入、「予約管理システム」は全体の25.6%の導入とまだまだ紙面などのアナログ管理が続いている状況です。
この業界の経営の近代化として取り組まれていることが、「レセプトシステム」の導入であり、全体の54.9%が導入、「予約管理システム」は全体の25.6%の導入とまだまだ紙面などのアナログ管理が続いている状況です。
近年、働き方改革などで身体の悩みは変わりつつあります。ただ痛みがあっても放置する方も多く、知らぬ間に悪化しているケースも往々としてあります。そのような方々に対して正しい情報の提供と、より使いやすい予約管理システムの利用促進を行い、気軽に施設に通っていただけることを目指し、身体の不調を治したい方々を支えている施設さまの運営を応援したいと考えています。
この想いを一緒に実現していただき、より近代的なICTを活用した施設運営をしたいとお考えの施設さまをお待ちしております。
EPARK接骨・鍼灸では、多くの施設さまがお悩みになっている課題を解決すべく様々なサービスの提供を行っております。また、施設さまに不満が残ってしまうサービスであれば意味がないと考え、サイトの分析やユーザビリティの改善による集客効果の最大化、新規プランの作成並びに切り替えの提案など日夜サービス改善に努めております。
EPARK接骨・鍼灸では、多くの施設さまがお悩みになっている課題を解決すべく様々なサービスの提供を行っております。また、施設さまに不満が残ってしまうサービスであれば意味がないと考え、サイトの分析やユーザビリティの
続きを読む課題1 新規・リピーターの獲得に対する取り組み
平均で「肩こり」で悩まされている期間はおよそ12.4年といわれています。また、同様に「腰痛」は9.9年と明らかに慢性化が進んでいますが、それに比べ接骨院などに実際に足を運ぶ方の割合は約10%程度と低い水準となっています。
ただ急性化する場合もあり、その際に慌てて施設を探す方も多くいらっしゃいます。もちろん「肩こり」「腰痛」はあくまで一例で、その他にもお身体に悩まれている方は大勢いらっしゃいます。
そのような状況に対してEPARK接骨・鍼灸では「慢性的なお悩み」と「急性的なお悩み」の両面から、ご利用者さまのニーズに合わせた情報の提供を行い、日々多くの施設さまに送客している実績がございます。「慢性的な痛み」をお持ちの方は、リピーターとして複数回施設さまを利用するケースが多く、「急性的なお悩み」をお持ちの方は、一刻も早く改善を求める傾向により新規のご利用者さまとして施設さまを訪問するケースが多くなっています。
このようにご利用者さまと施設さまの意向に沿えるサービスの提供をより品質を上げて行っていきたいと考えています。
平均で「肩こり」で悩まされている期間はおよそ12.4年といわれています。また、同様に「腰痛」は9.9年と明らかに慢性化が進んでいますが、それに比べ接骨院などに実際に足を運ぶ方の割合は約10%程度と低い水準となっていま
平均で「肩こり」で悩まされている期間はおよそ12.4年といわれています。また、同様に「腰痛」は9.9年と明らかに慢性化が進んでいますが、それに比べ接骨院などに実際に足を運ぶ方の割合は約10%程度と低い水準となっています。
ただ急性化する場合もあり、その際に慌てて施設を探す方も多くいらっしゃいます。もちろん「肩こり」「腰痛」はあくまで一例で、その他にもお身体に悩まれている方は大勢いらっしゃいます。
そのような状況に対してEPARK接骨・鍼灸では「慢性的なお悩み」と「急性的なお悩み」の両面から、ご利用者さまのニーズに合わせた情報の提供を行い、日々多くの施設さまに送客している実績がございます。「慢性的な痛み」をお持ちの方は、リピーターとして複数回施設さまを利用するケースが多く、「急性的なお悩み」をお持ちの方は、一刻も早く改善を求める傾向により新規のご利用者さまとして施設さまを訪問するケースが多くなっています。
このようにご利用者さまと施設さまの意向に沿えるサービスの提供をより品質を上げて行っていきたいと考えています。
課題2 機会損失の軽減に対する取り組み
ご予約の方法は近年、「電話」から「インターネット」経由へと移り変わっています。
また、スマートフォンの普及により、上記を加速させ「家事中」 「仕事の休憩中」「出勤中・帰宅中」などご予約をインターネットを介し「ながら予約」をする利用者さまが増えています。
EPARK接骨・鍼灸では、そのようなご利用者さまに対して施設さまの施術の空き状況を分かりやすく開示することで、無駄なくご予約の促進を図っております。
急なキャンセルによる空き時間の発生や、得意なお身体のお悩みに対する来院者数を増やしたいとお考えになられたことはございませんか?
EPARK接骨・鍼灸はご利用者さまと施設さまをつなぐサポートをしっかりと行っておりますのでご安心ください。
ご予約の方法は近年、「電話」から「インターネット」経由へと移り変わっています。
また、スマートフォンの普及により、上記を加速させ「家事中」 「仕事の休憩中」「出勤中・帰宅中」などご予約をインターネットを介し「な
ご予約の方法は近年、「電話」から「インターネット」経由へと移り変わっています。
また、スマートフォンの普及により、上記を加速させ「家事中」 「仕事の休憩中」「出勤中・帰宅中」などご予約をインターネットを介し「ながら予約」をする利用者さまが増えています。
EPARK接骨・鍼灸では、そのようなご利用者さまに対して施設さまの施術の空き状況を分かりやすく開示することで、無駄なくご予約の促進を図っております。
急なキャンセルによる空き時間の発生や、得意なお身体のお悩みに対する来院者数を増やしたいとお考えになられたことはございませんか?
EPARK接骨・鍼灸はご利用者さまと施設さまをつなぐサポートをしっかりと行っておりますのでご安心ください。
課題3 業務効率の改善に対する取り組み
電話でのご予約の場合、どうしても「会話」が発生してしまうため少人数で経営されている店舗さまであれば、1回のご予約に対して数分から数十分の時間を取られてしまいます。この作業は毎日発生するので、月間で換算すると数十時間から多い施設さまではおそよ100時間以上「ご予約の管理」だけで時間を取られてしまうケースもあります。
EPARK接骨・鍼灸では、予約管理システムを導入させていただくことでそれらの削減を図り、大幅な業務効率改善のお手伝いを行っています。
また、当日の予約キャンセルの防止するためのご予約に関するリマインドメール機能などをご活用いただくことで、キャンセル率の低下を実感していただき更に業務効率化実感したという お声をいただいております。
電話でのご予約の場合、どうしても「会話」が発生してしまうため少人数で経営されている店舗さまであれば、1回のご予約に対して数分から数十分の時間を取られてしまいます。この作業は毎日発生するので、月間で換算す
電話でのご予約の場合、どうしても「会話」が発生してしまうため少人数で経営されている店舗さまであれば、1回のご予約に対して数分から数十分の時間を取られてしまいます。この作業は毎日発生するので、月間で換算すると数十時間から多い施設さまではおそよ100時間以上「ご予約の管理」だけで時間を取られてしまうケースもあります。
EPARK接骨・鍼灸では、予約管理システムを導入させていただくことでそれらの削減を図り、大幅な業務効率改善のお手伝いを行っています。
また、当日の予約キャンセルの防止するためのご予約に関するリマインドメール機能などをご活用いただくことで、キャンセル率の低下を実感していただき更に業務効率化実感したという
「パソコンが苦手、予約管理システムの導入が初めてという施設さまでも安心」
顧客管理や急なキャンセルによる空き時間などお困りになった経験はございませんか。
EPARK接骨・鍼灸では、すべての施設さまのネット予約を円滑に行えるよう予約管理システムの提供を行っております。パソコンの操作が苦手という施設さまや予約管理システムの導入が初めてという施設さまに数多くご導入いただいた実績があり、導入後のサポートもしっかりと行わせていただきますので、ご安心ください。
顧客管理や急なキャンセルによる空き時間などお困りになった経験はございませんか。
EPARK接骨・鍼灸では、すべての施設さまのネット予約を円滑に行えるよう予約管理システムの提供を行っております。パソコンの操作が苦手とい
専任スタッフが施設さまの特徴やアピールポイントをヒアリングした上で、
空き状況が一目でわかるページを作成
EPARK接骨・鍼灸では、まずご利用者さまが一番重要視している予約状況を「見える化」ができるページをご用意させていただきます。
その上で、施設さまが得意とする施術内容やこだわりなど丁寧にヒアリングさせていただき、ご利用者さまのお悩みとマッチできるページに仕上げさせていただきます。
その際、施設さまに極力負担をかけないよう取材や写真撮影など進めさせていただきますので、面倒なことはすべてEPARK接骨・鍼灸にお任せください。
ご掲載内容に基づき、ご利用者さまが納得してご予約いただき施術を受けることでお悩みが解消される環境を提供することが、EPARK接骨・鍼灸が考えるサービスの形です。
EPARK接骨・鍼灸では、まずご利用者さまが一番重要視している予約状況を「見える化」ができるページをご用意させていただきます。
その上で、施設さまが得意とする施術内容やこだわりなど丁寧にヒアリングさせていただき、
EPARK接骨・鍼灸では、まずご利用者さまが一番重要視している予約状況を「見える化」ができるページをご用意させていただきます。
その上で、施設さまが得意とする施術内容やこだわりなど丁寧にヒアリングさせていただき、ご利用者さまのお悩みとマッチできるページに仕上げさせていただきます。
その際、施設さまに極力負担をかけないよう取材や写真撮影など進めさせていただきますので、面倒なことはすべてEPARK接骨・鍼灸にお任せください。
ご掲載内容に基づき、ご利用者さまが納得してご予約いただき施術を受けることでお悩みが解消される環境を提供することが、EPARK接骨・鍼灸が考えるサービスの形です。
※1 EPARK接骨・鍼灸の年間ユニークユーザー数
※2 2022年4月時点の年間想定数
EPARK接骨・鍼灸は業界的に後発のメディアですが、質の高いコンテンツ提供と高度な分析力により年々サイトへの訪問者数が増加傾向にあります。
これからも更にご利用者さま目線のコンテンツを提供し続け、施設さまとのよりよい関係づくりのお手伝いができるよう努めたいと考えています。
この想いに共感いただける施設さまと共に、EPARK接骨・鍼灸はより多くのご利用者さまが訪問されるWEBサイトとして成長してまいります。
EPARK接骨・鍼灸は業界的に後発のメディアですが、質の高いコンテンツ提供と高度な分析力により年々サイトへの訪問者数が増加傾向にあります。
これからも更にご利用者さま目線のコンテンツ
EPARK接骨・鍼灸は業界的に後発のメディアですが、質の高いコンテンツ提供と高度な分析力により年々サイトへの訪問者数が増加傾向にあります。
これからも更にご利用者さま目線のコンテンツを提供し続け、施設さまとのよりよい関係づくりのお手伝いができるよう努めたいと考えています。
この想いに共感いただける施設さまと共に、EPARK接骨・鍼灸はより多くのご利用者さまが訪問されるWEBサイトとして成長してまいります。
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
キャンペーン実施中!
レセコン乗り換えキャンペーン
特典内容: レセコンシステムの新規導入、もしくはレセコンシステムの乗り換えをご検討されている施設さまを対象に、EPARK接骨・鍼灸のシステム利用料金が12ヶ月無料になります。
【対象条件】
①レセコンシステムの新規導入をご検討されている施設さま、もしくはレセコンシステムの乗り換えをされる施設さま
②柔道整復師の資格を保持されているスタッフさまが在籍している施設さま
【特典内容】
①EPARK接骨・鍼灸の月額費用が最大で12ヵ月無料
②現在ご利用いただいているレセコンシステムと同一の月額料金まで値引き(※最低金額は6,000円となります。)
※現在の月額料金が6,000円以下の施設さまはお乗り換え後の月額料金が6,000円~になります。
詳細はこちらよりご確認ください。