mana整骨院(神奈川県/川崎市)様 導入事例
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
-
現在、EPARK接骨・鍼灸のシステム利用いただいておりますが、当時の心境を教えてください。
導入を検討していた当時は、ホームページを作ったばかりだったこともあり集客をどうやって広げていこうか考えていました。
実際に予約管理システムの導入やEPARK接骨・鍼灸(当時は「EPARKからだリフレ」というサイト名でしたね。)に掲載を開始した直後は、インターネットで出ている情報の通り、とにかくクーポン割引率が非常に高く千葉や埼玉などかなりの遠方の方が割引目当ての来店が多く、利用が初回の1回限りで再予約につながらず、率直な意見としてかなり印象が悪かったです。
ただ、最近は運営方針が変わったようで、そういった過度な割引は行っておらず、ちゃんと次回のご予約につながる方の来店が増えているので印象は変わってきていますね。
-
EPARKを導入した決め手はなんだったのでしょうか。
EPARKさんといえば飲食の予約のイメージが強く、名前は何となく知っていたのですが我々国家資格がある整骨院のようなマッサージを行っている業種でも予約受付が出来て、かなりSEO(インターネット集客)に力を入れていたため、安心して導入を決めました。
-
導入前と比べて、導入後はどのような変化がありましたか。
予想以上に新規の方の予約があり、インターネット予約ができるようになり、久しぶりの方でも気軽に予約頂けるため安定して予約が入るようになりました。
あと、正直嬉しい悲鳴なのですが、予約件数が多くて、ブッキングも多くなってしまい受付業務がかなり大変になってしまいましたね。
現状だと、だいたいEPARKさん経由で初診の方、再予約の方で月間40名以上は予約が入っている状況です。
-
EPARK接骨・鍼灸の対応はいかがでしたか。
施設運営において、EPARK接骨・鍼灸さんの対応で、運営に支障をきたすほど特に困ったなということは今までないですね。
ただ、ここは改善していただきたいなとは思うのですが、営業の方が専任でサポートするという体制ではないので、担当者の直通電話がなく、総合窓口に一度連絡しないと話が進まないのはかなり苦労しました。
その他については予約管理システムの操作方法などだいぶ慣れてきたこともあり、特に相談することがないので問題はないですね。
mana整骨院 院長 秋場史康 様
神奈川県川崎市麻生区百合丘1-15-13
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/165306/
ホームページURL:https://www.manaseikotsu.com/
接骨院・整骨院 導入事例
- 時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
- 最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
- EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
- 今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
- 常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
- 予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
- 今ではホームページの集客で、なくてはならない存在です
- 営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
- 以前に比べると、現在はEPARKさんの印象は格段に良くなっていますよ
- 新型コロナウイルスによる減客を肌で感じ、集客に危機感を抱いていました
鍼灸院 導入事例
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。