×

導入事例

mana整骨院(神奈川県/川崎市)様 導入事例

導入理由: 予約管理システム集客 施設種別: 接骨院・整骨院
EPARK接骨・整体導入事例mana整骨院のメイン画像

予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています

  • EPARK接骨・整体導入事例mana整骨院の画像1
  • EPARK接骨・整体導入事例mana整骨院の画像1
  • 現在、EPARK接骨・鍼灸のシステム利用いただいておりますが、当時の心境を教えてください。

  • 導入を検討していた当時は、ホームページを作ったばかりだったこともあり集客をどうやって広げていこうか考えていました。

    実際に予約管理システムの導入やEPARK接骨・鍼灸(当時は「EPARKからだリフレ」というサイト名でしたね。)に掲載を開始した直後は、インターネットで出ている情報の通り、とにかくクーポン割引率が非常に高く千葉や埼玉などかなりの遠方の方が割引目当ての来店が多く、利用が初回の1回限りで再予約につながらず、率直な意見としてかなり印象が悪かったです。

    ただ、最近は運営方針が変わったようで、そういった過度な割引は行っておらず、ちゃんと次回のご予約につながる方の来店が増えているので印象は変わってきていますね。

  • EPARK接骨・整体導入事例mana整骨院の画像2
  • EPARKを導入した決め手はなんだったのでしょうか。

  • EPARKさんといえば飲食の予約のイメージが強く、名前は何となく知っていたのですが我々国家資格がある整骨院のようなマッサージを行っている業種でも予約受付が出来て、かなりSEO(インターネット集客)に力を入れていたため、安心して導入を決めました。

  • EPARK接骨・整体導入事例mana整骨院の画像3
  • EPARK接骨・整体導入事例mana整骨院の画像3
  • 導入前と比べて、導入後はどのような変化がありましたか。

  • 予想以上に新規の方の予約があり、インターネット予約ができるようになり、久しぶりの方でも気軽に予約頂けるため安定して予約が入るようになりました。

    あと、正直嬉しい悲鳴なのですが、予約件数が多くて、ブッキングも多くなってしまい受付業務がかなり大変になってしまいましたね。

    現状だと、だいたいEPARKさん経由で初診の方、再予約の方で月間40名以上は予約が入っている状況です。

  • EPARK接骨・整体導入事例mana整骨院の画像4
  • EPARK接骨・鍼灸の対応はいかがでしたか。

  • 施設運営において、EPARK接骨・鍼灸さんの対応で、運営に支障をきたすほど特に困ったなということは今までないですね。

    ただ、ここは改善していただきたいなとは思うのですが、営業の方が専任でサポートするという体制ではないので、担当者の直通電話がなく、総合窓口に一度連絡しないと話が進まないのはかなり苦労しました。

    その他については予約管理システムの操作方法などだいぶ慣れてきたこともあり、特に相談することがないので問題はないですね。

    mana整骨院 院長 秋場史康 様

    神奈川県川崎市麻生区百合丘1-15-13

    EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:

    https://karadarefre.jp/facility/165306/

    ホームページURL:https://www.manaseikotsu.com/

無料・簡単 お問い合わせ・資料請求

接骨院・整骨院 導入事例

鍼灸院 導入事例

接骨院・整骨院 導入事例

鍼灸院 導入事例

ご掲載に関するお問い合わせ

EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

EPARK接骨・鍼灸ご掲載に関する問い合わせアイコン01 0120-959-041

EPARK接骨・鍼灸ご掲載に関する問い合わせアイコン02 0120-959-041

受付時間 :平日10:00~18:00
(土日祝祭日及び、弊社指定の休業期間を除く)

無料・簡単 お問い合わせ・資料請求