天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様 導入事例
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
-
現在、EPARK接骨・鍼灸のシステム利用いただいておりますが、当時の心境を教えてください。
平成元年から広尾で施術を行っていますが、どうしても歳には勝てないと言いますか、常連だったお客さまもお年を召して当院に足を運んでいただく回数も減ってきておりました。
それでもお店を経営しなければならないので、若い人たちとの接点を模索していたところで、EPARKさんと巡り会うことができて、今思うと良かったなと思います。
-
EPARKを導入した決め手はなんだったのでしょうか。
やはり集客に力を入れたいと考えていましたので、24時間インターネットで予約が受け付けられ機会損失を減らすことができる「斬新な予約システム」ということに非常に魅力を感じたことが決め手となりましたね。
私のように「施術」も「受付」も一人で行っているような施設では、どうしても電話予約だけだと施術中や営業終了時など出れないことが多々あったので、導入することで受付業務の効率化と共に「来店が増えるかな?」という期待感がありました。
-
導入前と比べて、導入後はどのような変化がありましたか。
予約管理システム導入前は電話の予約や施術後にその場で次回予約を取ったりして、ノートやカレンダーに記載しながら運営していたのですが、現在では予約のほとんどがEPARKさんの予約管理システムを通じてのものになりましたね。
実際、EPARKさんのサイト掲載で初診・再予約の方合わせて多い月で月間25件程度、予約連携しているホームページ経由でも月間15件程度ご予約が入っていますので、非常に助かっていますね。
-
EPARK接骨・鍼灸の対応はいかがでしたか。
不明な点など何度か電話やメールでやり取りを行いましたが、ちゃんと解決方法を教えてくれるので対応に関して全く問題ないかなと思います。
今後もさらに使いやすい予約管理システムになり、EPARKさんを通して、お身体の不調を抱えている大勢のお客さまに当院を認知してもらえたらいいなと思います。
天寿堂整復院様 院長 稲村正治 様
東京都渋谷区広尾5-8-12広尾飯田ビル401
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/176772/
ホームページURL:https://miracle1010.com/
接骨院・整骨院 導入事例
- 時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
- 最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
- EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
- 予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
- 今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
- 予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
- 今ではホームページの集客で、なくてはならない存在です
- 営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
- 以前に比べると、現在はEPARKさんの印象は格段に良くなっていますよ
- 新型コロナウイルスによる減客を肌で感じ、集客に危機感を抱いていました
鍼灸院 導入事例
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。