浜田接骨院(埼玉県/川越市)様 導入事例
新型コロナウイルスによる減客を肌で感じ、集客に危機感を抱いていました
-
現在、EPARK接骨・鍼灸のシステムをご利用いただいておりますが、当時(導入前)の心境を教えてください。
導入前は、正直なところ『接骨院が予約システムなんていらないでしょう』と思っていました。接骨院はいつでも予約なしの飛び込みで来店されるお客さまがまだまだ多いですからね。
しかし、導入理由と重なりますが実際『新型コロナウイルス』の対策のために使ってみると、とても便利です。
予約システムにより予約管理が今まで以上に正確に運用できるようになり、お客さま同士のご予約が重ならないので密も防げますし、待ち時間も極力減らせています。
さらに新規の方もEPARK接骨・鍼灸のサイトや連携しているホームページを経由して定期的に入っていることに驚いています。
過大評価かもしれませんが、こんなに便利だとは導入前は思いませんでしたね。
-
EPARKを導入した決め手はなんだったのでしょうか。
先ほど少し触れましたが、昨年末より報道が盛んになった『新型コロナウイルス』の影響により、目に見えるほど売り上げが低下したのでお店を”守る”という意味で売り上げを伸ばす方法を模索していました。また、普段ご利用いただいているお客さまもソーシャルディスタンスを気になされる方が増えたので、予約制の枠を広げ、お客さま同士の接触する機会を減らしつつ、サービスが向上できないかと考えていました。
そんなときにEPARK接骨・鍼灸の予約管理システムを見つけ、ホームページとの予約連携機能やサイト掲載による集約効果などが決め手となり、導入に至りました。
-
導入前と比べて、導入後はどのような変化がありましたか。
実際に導入直後は、正直、「お客さまの来店が増えるのか」「予約されるのか」という部分はかなり不安な部分がありましたね。お店の売り上げが下がっている中の決断でしたので(笑)
ただ、もともとホームページで集客を行っていたこともありますが、まずはホームページを経由したネット予約の方が増えましたね。もちろん、初診の方ばかりではなく、再予約の方もいらっしゃいますが、導入理由の通り、コロナウイルスによる店舗運営を変えたかったこともあり、「予約制なので密にならず安心して来やすい」とお客さまからお声をいただくようになったのは導入して良かったと思える瞬間でしたね。
それでも緊急事態宣言後は少し減りましたが、ほぼ問題ない位でした。逆に緊急事態宣言時に導入していなければ、店舗経営に大きなダメージがあったのではないかと思います。
EPARK接骨・鍼灸を経由した新規の予約も多い月でおよそ10件程度もあるので、やはり大きなメディアに掲載すると集客効果もあるな。と感じています。
-
EPARK接骨・鍼灸の対応はいかがでしたか。
率直な意見として、緊急事態宣言時に電話で対応ができなくなってしまってたことは、少し不便を感じました。ただこれは、世の中的に想定外の出来事の連続だったと思いますので、ある程度は仕方がないと思います。
その他、予約管理システムに関してわからないことなどに対する問い合わせは比較的スムーズに返答がありますし、こちらの集客状況を把握してちょっとした提案などもしてくれたりします。
現状、店舗運営において問題ないレベルかなと思います。浜田接骨院様
埼玉県川越市宮元町5-5
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/149063/
ホームページURL:https://www.hamakotu.com/
接骨院・整骨院 導入事例
- 時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
- 最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
- EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
- 予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
- 今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
- 常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
- 予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
- 今ではホームページの集客で、なくてはならない存在です
- 営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
- 以前に比べると、現在はEPARKさんの印象は格段に良くなっていますよ
鍼灸院 導入事例
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。