道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様 導入事例
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
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EPARK接骨・鍼灸を導入した決め手は何だったのでしょうか?
以前までは電話予約や直接来店での予約を主流としていましたが、それでは限界を感じ始めていた時に施設内のミーティングでネット予約の話題が上がったのがきっかけでした。
今の時代、ネット予約が主流であり、ネット予約ができる接骨院・鍼灸院にお客さまが流れていることも感じ、ネット予約の利便性を考え、集客につながることができるシステムを導入したいと考え始めました。
ネット予約ができるシステムやサイトはないかをウェブ上で検索すると、「EPARK接骨・鍼灸」サイトを発見し、夜でもネット予約ができることと、24時間体制で予約対応が可能なことが興味を引きました。
また、知り合いの施設さんでもEPARKを使用していることも踏まえ、渡りに船と思い、EPARK接骨・鍼灸を導入いたしました。
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導入してから何か変化はありましたか?
もともとPCのエクセルを使って予約管理をしていたこともあり、初めてのオンラインでの予約管理は少し手間取ることもあり、その辺は苦労しました。
けれど、毎日操作をしていたのでそれほど慣れるのに時間はかからず、苦労したと言ってもそのぐらいです。
EPARK接骨・鍼灸で掲載やシステム導入してからは、今まで健康保険適用の施術を受ける方が多かったのですが、自費メニューをご予約される方が増えました。
年間の予約数の中で約85%が自費メニューをお選びいただいていますので、その分利益も上がり、今までご来院されなかった層の予約も増加しました。
また、お客様自身がメニューを選んで予約をするので、私たちが進んでご提案するよりもお客さまの意欲性が高く、施術に対して前のめりに受けていただけるのも好印象でした。
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導入後はEPARK接骨・鍼灸に対して、どのような印象をお持ちですか?
導入前はEPARK接骨・鍼灸に対して、予約表の空いているところにお客さま自身が予約を埋めてくれるところを期待していました。
現在、期待通り空いている枠にお客さまが予約を入れていただいていますので、業務改善ができ効率良く対応が出来ていると思います。
EPARK接骨・鍼灸を導入して半年で平均約7~8件ほどの初回予約が入り、合計平均総数として月に12人以上の方がご利用いただいているため、以前の業務体制よりも集客が上がったように感じられます。
またネット予約のため、予約が多い月や少ない月など変動はありますが、減った時にサポートセンターへ相談すると改善案を出してくれます。
無理難題な改善案ではなく、私たちが出来る範囲内の改善案を出してくれますので、寄り添ったサポートをしてくれますのも印象の一つです。
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EPARK接骨・鍼灸の対応はいかがでしたか。
初めてのオンライン予約管理システムがEPARK接骨・鍼灸のため、比較することは難しいですが、献身的なサポートをしてくれます。
こちらから申し出をすることでミーティング時間を設けて、何故予約数が減ったのか、どういうことが考えられるかなどを実際の数値を出してご説明してくれるため、大変理解しやすいです。
ただ、当月や半年平均の数値を出すだけでなく、今後予約を増やすためのメニュー構成や金額、オペレーションの改善案などを考えてお話してくれますので、イメージしやすくこちらの対応に寄り添ってくれるのも嬉しいことの一つです。
依頼しないと数値の確認はできませんが、きちんと分析してくれるので特段問題はありませんね。
道後スポーツ接骨院 中田翔太 様
愛媛県松山市此花町3-8
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/57172450/
ホームページURL:https://dogo-ss.com/
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