ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様 導入事例
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
-
EPARK接骨・鍼灸を導入したきっかけは何でしょうか?
新型コロナウイルスの影響もあり、新規の予約数が減少し、集客に困っていた時期でした。
何とか集客経路を広げたいと思っていましたが、当時の広告はホームページとInstagramのみで、公式LINEアカウントも利用していました。しかし、思った効果は得られず、どうしようかと考えていました。
その時、上からEPARK接骨・鍼灸サイトの話が上がり、営業の方から新規集客を得るためのご相談を聞いていただきました。
もともと別院でEPARKリラク&エステの契約があり、EPARK接骨・鍼灸は国家資格者の施設の掲載ができるとのことでしたので、導入することとなりました。
-
導入してから苦労した点や困った点などはありますか?
なかなか定着がつかず、数か月は苦しいところがございました。
当時は右往左往しながら、口コミを促進したり写真を変えてみたりと様々な対策をおこない、予約向上を目指していました。
予約向上を目指すための相談をEPARK接骨・鍼灸の方にしてみたところ、施策をリスト化してくださり、自分たちが今何をしなければならないのかが明瞭化されて、積極的に対策に打ち込むことができました。
今ではページビュー数も半年平均で約520回数以上あり、新規のネット予約も約4~7件ほど上がりました。サイト経由での予約成果率も平均5%以上のため、以前よりは多くの方にご予約いただいていると思います。
-
導入前に気にされていた点は解消されていますか?
今まで公式LINEアカウントでの予約や紙での予約を受けていたため、システムを上手く使いこなせるかどうかが不安でした。
しかし、最初の制作時に今までの運用に合わせた提案をしていただき、こちらが考える疑問点や新規集客に向けた予約の取りやすさを考えてくれたため、運用面に関しては特段問題ございませんでした。
集客に関しては先ほどお伝えした通り、数か月間は新規予約も少なく当初思い描いていた集客像にはなりませんでしたが、手厚いサポートのおかげもあり、現在では解消されていると思います。
今現在でも気になることや疑問を持った際に問い合わせをすると、分析を踏まえた回答が返ってきますので、色々頼りにしています。
-
導入後、EPARK接骨・鍼灸サイトに対してどういう印象をお持ちでしょうか?
導入してから掲載ページのページビュー数もそうですが、月ごとの分析やページ修正など様々な提案をしてくれるため、色々相談しやすいです。
手厚くサポートしてもらえますし、自身では気がつかなかった点をお話してくれますので、大変助かっています。
「予約数を上げるためにはこういうことをするのはどうですか?」や「こういう施策をやってみませんか?」など的確な提案内容のため、実践しやすく集客面でも役に立っています。
こちらが疑問に思ったことも根拠立ててしっかり説明してくれるため、疑問が解消しやすいのも特長の一つですね。
導入を考えている方は、迷うのであれば一度話を聞いてみても良いと思います。やってみないとわからないことがあると思いますので。
ふれあい整骨院様
東京都杉並区方南2丁目12-301F
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/151828/
ホームページURL:https://www.r-fureai.com/
接骨院・整骨院 導入事例
- 時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
- EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
- 予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
- 今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
- 常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
- 予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
- 今ではホームページの集客で、なくてはならない存在です
- 営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
- 以前に比べると、現在はEPARKさんの印象は格段に良くなっていますよ
- 新型コロナウイルスによる減客を肌で感じ、集客に危機感を抱いていました
鍼灸院 導入事例
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。