ハル整骨院(東京都/昭島市)様 導入事例
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
-
EPARK接骨・鍼灸を知ったきっかけを教えてください。
もともと「EPARK接骨・鍼灸」の前身である「EPARKからだリフレ」の頃から掲載しており、変更になるタイミングでお誘いのお電話があり、引き続き参加させていただきました。
「EPARKからだリフレ」を知ったきっかけとしては、接骨院・整骨院業界において集客できる方法を模索しているタイミングでEPARKさんの営業の方からたまたま電話があって、話を聞いてみようと思った経緯からでしたね。
-
EPARKを導入した理由を教えてください。
やっぱり直接営業の方のお話を聞いて、「予約管理システムの必要性」や「自院オリジナルのHPだけだと集客の限界を感じていた」のでお願いしました。
特に「予約管理システム」については、当時集客の手法として視野に入っていなかったので、本当に来院されるお客さまが増えるのか疑問に思ってましたが、「まずは導入してみよう!」という前向きな気持ちで取り組んだ記憶がありますね(笑)
-
導入してよかったと感じる瞬間を教えてください。
導入して良かったと、まず思えることは新規のお客さまが増えたことですね。
当院では、ホームページも「EPARK接骨・鍼灸」の予約システムと連携しているのですが、ホームページ経由や再来店のお客さまがだいたい毎月30件以上お越しいただいています。「EPARK接骨・鍼灸」の掲載に関しても、毎月5件~10件くらいの新規のお客さまのご予約が入っている状況です。
また、既存のお客さまからも予約システムを導入したことで「予約しやすくなった」とのお声をいただき、再予約の促進にもつながっていて導入して良かったと感じています。
今では新型コロナウイルスが流行していることもあり、混雑を避ける目的で「予約システム」をご利用されるお客さまも増えつつあるという意味では、今後もっと「予約システムの必要性」を感じられるのではないかと思っています。
-
これまでご利用いただき、EPARK接骨・鍼灸に対してどんな印象をお持ちですか。
EPARKさんは「集客」や「予約システム」に関しては好印象ですね。
自院のHP以外でもアピールできる媒体ができ、さらに掲載内容もとてもキレイで新規のお客さまが増えているのでとても満足しています。
また、こちらからの問い合わせに関しても、真摯に対応してくれるので信頼しています。
現状では満足していますが、今後もっと我々施設やご利用されるお客さまにとって、使いやすい予約システムやサイトになることを願っています。
ハル整骨院 院長 小窪 一春様
東京都昭島市郷地町1-6-19
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/173755/
ホームページURL:https://tachikawa-seitai.net/
接骨院・整骨院 導入事例
- 時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
- 最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
- EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
- 予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
- 今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
- 常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
- 今ではホームページの集客で、なくてはならない存在です
- 営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
- 以前に比べると、現在はEPARKさんの印象は格段に良くなっていますよ
- 新型コロナウイルスによる減客を肌で感じ、集客に危機感を抱いていました
鍼灸院 導入事例
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。