健美整骨院・整体院(千葉県/松戸市)様 導入事例
今ではホームページの集客で、なくてはならない存在です
-
EPARK接骨・鍼灸を知ったきっかけを教えてください。
当施設では、テレビ出演や雑誌の掲載などの影響もあり、もともとホームページからのお問い合わせを多くいただいておりました。
ただ、お問い合わせが増えると同時に対応する時間が増えたり、お問い合わせに返信しても日時が合わなかったりしてしまい、せっかくのお問い合わせが予約に結びつかないケースが多々ありました。
そんな悩みを抱えているときに、すでに導入している同業の治療院の先生からEPARKという名前は聞いていましたので、話しを聞いてみようと思ったのがきっかけですね。
-
EPARKを導入した理由を教えてください。
先に述べた通り、ホームページにネット予約ができるものが欲しかったということが一番導入した理由の大きな部分ですね。
ホームページの制作会社はあくまで、サイト作成やアクセスが多く集まるようなサービスの提供をしていますが、接骨院・整骨院や鍼灸院などこの業界を熟知しているわけではないですし、そういった予約管理システムの提供も当然行っていないじゃないですか。予約管理機能がなければ、アクセスが多く集まっても結局お問い合わせいただいた後、予約表に入力しないといけないので時間が勿体ないと思いました。なので、EPARK接骨・鍼灸さんの話を聞いてみて、行いたいことが実現できると思い導入を決めました。
-
導入してよかったと感じる瞬間を教えてください。
やはり、”営業時間外に予約をいただく時”だと思います。
ホームページからの予約も毎月20件程度ありますし、EPARK接骨・鍼灸さんの掲載からも多いときで6、7件程初診来店のご予約をいただいておりますが、早朝深夜にご予約いただくこともありますので、集客効果としてはもちろん、そういったときに予約管理システムを導入して良かったなと強く思います。また、ホームページからのお問い合わせに対応する時間も削減でき、その分、お客さまを対応する時間も増えたことも良かったと感じる点の一つだと思います。
-
これまでご利用いただき、EPARK接骨・鍼灸に対してどんな印象をお持ちですか。
素直にありがたいと感じています。当施設と同様にホームページの集客に頭を抱えている先生はきっと多くいると思います。
EPARK接骨・鍼灸さんの予約管理システムやサイト掲載で結果が出ていますので、継続してこれからも活用したいと思います。
健美整骨院・整体院様
千葉県松戸市小金44-1-2
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/57119364/
ホームページURL:http://kenmiseikotsuin.com/
接骨院・整骨院 導入事例
- 時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
- 最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
- EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
- 予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
- 今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
- 常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
- 予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
- 営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
- 以前に比べると、現在はEPARKさんの印象は格段に良くなっていますよ
- 新型コロナウイルスによる減客を肌で感じ、集客に危機感を抱いていました
鍼灸院 導入事例
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。