あかつき鍼灸整骨院(埼玉県/和光市)様 導入事例
今までの電話予約がほとんどネット予約に移行できました
-
現在、EPARK接骨・鍼灸のシステム利用いただいておりますが、当時の心境を教えてください。
EPARKさんの予約管理システムを導入する前は、電話の予約しか受付していなかったので、正直、システムを使うことはできるのか、設定は難しくないのか等不安な点はありました。
仕事柄、そんなに「システム」なんて仰々しいものを使ったりすることがないので、恐らく私のように「予約管理システム」の導入を検討していて、使い勝手について不安に思っている施設の先生は多いと思います。
-
EPARKを導入した決め手はなんだったのでしょうか。
導入の決め手は色々あるのですが、当時は「導入キャンペーン」を行っていたことが大きな決め手となりました。
やはり、実際に予約管理システムを使いこなせるか当時は自信がなかったですし、EPARKさんに掲載して集客も増えるかどうかもちょっと疑心暗鬼なところがあったので、導入に対するハードルが低かったことで「とりあえず、導入してみて効果や運用が出来なかったらそれまでにしよう」くらいの軽い気持ちで出来たことが、前向きに導入するきっかけとなりましたね。
-
導入前と比べて、導入後はどのような変化がありましたか。
予約管理システムの設定が思っていたより複雑ではなかったことや、一度設定すると基本的には大きな変更点がなく使用できることにより、ほとんどの電話予約をネット予約に移行することができました。
また、サポートも無料で行ってもらえるので、困ったときはサポートに連絡して対応してもらえていることも心強いと思います。
導入当時、懐疑的だった集客に関しては、今ではEPARKさん経由で初診・再予約の方合わせて月間30名前後からご予約をいただいている状況です。
-
EPARK接骨・鍼灸の対応はいかがでしたか。
サポートに関しては、システムの設定で不明な点を電話やメールで大まかな説明を行うだけで、こちらの満足いくよう内容に変更していただいたり、設定していただき満足しています。
今後もより顧客の管理や集客に役立つ機能の追加など期待したいと思います。
あかつき鍼灸整骨院 院長 田中克明 様
埼玉県和光市新倉1-11-29-102
EPARK接骨・鍼灸掲載ページURL:
https://karadarefre.jp/facility/173432/
ホームページURL:https://www.sp-akatsuki-massage.com/
接骨院・整骨院 導入事例
- 時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
- 最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
- EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
- 予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
- 常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
- 予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
- 今ではホームページの集客で、なくてはならない存在です
- 営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
- 以前に比べると、現在はEPARKさんの印象は格段に良くなっていますよ
- 新型コロナウイルスによる減客を肌で感じ、集客に危機感を抱いていました
鍼灸院 導入事例
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
接骨院・整骨院 導入事例
-
時間の有効活用に適切!一人だからこそ、お客さまとの時間を大切にするためにも、ネット予約は集客に必要だと思います。
かなみつ整骨院(岡山県/倉敷市)様
-
最初の数か月は苦しかったけれど、手厚いサポートのおかげで集客が期待できました。
ふれあい整骨院(東京都/杉並区)様
-
EPARKを導入してから自費メニューの予約率が上がり、ご来院される方の積極性も変わりました。
道後スポーツ接骨院(愛媛県/松山市)様
-
予想以上に新規の方の予約があり、集客効果を実感しています
mana整骨院(神奈川県/川崎市)様
-
常連のお客さまの高齢化により若い人たちとの接点を模索していたときにEPARKさんに出会いました
天寿堂整復院(東京都/渋谷区)様
-
予約システムを導入したことで新規のお客さまが増え、「予約しやすくなった」とお声をいただくようになりました
ハル整骨院(東京都/昭島市)様
鍼灸院 導入事例
-
「集客促進」「予約管理」「顧客管理」をワンストップでできるサービスを検討していました。
東京荻窪KAZ治療院(東京都/杉並区)様
-
営業時間外に予約が入るので、オンライン予約の有効性を感じています
いるか堂鍼灸整骨院(東京都/世田谷区)様
-
ホームページによる集客と電話の予約受付に限界を感じていました
はりきゅう北千住治療院ウェル・バランス(東京都/足立区)様
ご掲載に関するお問い合わせ
EPARK接骨・鍼灸では施設さまに合わせた多様なプランをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせください。